「向き不向きより、前向きに」

時々、振り返ってみるといいと思うのが、何があっても、前向きな気持ちで過ごすことを選択しているかです。誰の気分にも波があるのが普通ですが、気分は自分でコントロールできるからです。

新たな一日を迎えるに当たり、モヤモヤした気分を少しでも解消できれば、日々、確実に減っていく命を慈しみながら過ごすことができるでしょうし、自分に相応しい花を咲かせるような生き方にシフトできるかもしれません。

当たり前ですが、普通の人は努力している人にはかないません。また、努力している人は、楽しんでやっている人にはかないません。そして、楽しんでやっている人は、好きでやっている人にはかないません。

画像1

人生はすべてが体験学習ですが、誰の人生にも苦しみはつきものでしょう。しかし、前向きに生きることが出来れば、毎日を宴会にすることも出来るでしょう。そして、私たちには、どんな人にも、それぞれ託されている役割があるはずです。

自分の考えを話してみましょう。人の話を聴いてみましょう。相手のことを知りましょう。みんなと同じではなく、ひとりひとりの私はどうしたいのかを大切にし合いましょう。たくさんの気持ちを重ねて、お互いを認め合っていくことで支え合っていきましょう。そして、自分の間違いに気づいた時は、素直に自分の間違いを認めてみましょう。

画像2

世界中で、新型コロナウィルスと戦っていますが、人類に共通の敵が現れたのですから、地球人同士が戦っている場合ではありませんし、国益や人種や思想の違いという視点では解決できなかった問題も、この機会をきっかけに解決できるチャンスなのかもしれません。

日頃、私たちが抱えている悩みや問題も、非常識に大きく捉えることで見方が変わり、向き不向きより、前向きに生きることに一生懸命になれたりするのかもしれませんね。

あなたが生まれた時、あなたは泣いていましたが、みんなは笑っていました。あなたが亡くなる時、みんなは泣いていましたが、あなたは笑っていました。泣きながら誕生した私たちですが、笑いながら旅立てる自分でありたいですね。

画像3


セルフイメージは肌に出る
自尊心を高め年齢に負けない肌へ

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<Facebook:こころの美容液>
https://www.facebook.com/kokoronobiyoueki/

<著書>
~今の自分が10倍好きになる~『こころの美容液』/理美容教育出版
http://www.shinanobook.com/genre/book/3445


~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/




貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。