見出し画像

「気づくために与えられる体験」

人は、体験を通してしか気づけないことがありますし、
そのために与えられるのが新たな体験なのですが、
今まで味わったことがない感情も味わうかもしれません。
 
感情というのは出来事によって湧き出てくるもので、
同じ体験をしても、受け取り方が違うと感情も変わり、
自分に必要な感情体験を通して気づくこともあります。
 
人それぞれ興味や関心を持っているジャンルも違い、
自分の関心事も年代と共に移り変わっていくでしょうから、
出会った人の個性も、その人の一部でしかないのです。
 
以前の自分なら素直に受け入れられなかったことでも、
様々な体験をしてきたおかげで理解できるようになったり、
他人を見る色眼鏡も、掛け替えられるようになるのです。
 
知識として得たり教えてもらって学んだことであっても、
自分自身が体験していないことは、まだ未熟なはずです。
だから、体験者の声は謙虚に聴く姿勢が大切なのです。
 
体験を重ねるから気づけることが増えるのであって、
聴くのと実際に見るのとでは違う感情を抱くように、
体験には、未来の感謝を生み出す要素があるのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。