見出し画像

「愛によって生きる道を選ぼう」

愛によって生きる道を歩んでいきたいでしょうか。
恐れによって生きる道を歩んでいきたいでしょうか。
恐れの反対は愛ですが、どちらを選ぶかは自由です。
 
本当の自分を隠し、仮面をつけて生きている人は、
ありのままの自分で成長したり成熟していけずに、
いつも他人の目を気にしながら怯えているのです。
 
人に裁かれるのではないかという不安が恐れを生み、
自分の本音を語らず、目立たないよう生きる癖がつくと、
欠点や弱点を人に知られないことを優先的に考えます。
 
私たちは、不完全な者として生きるようにされていて、
互いの不完全さを補い合うことで成長していくのでから、
各自に欠点や弱点があるのは、人のためでもあるのです。
 
子育てというのは、親が育つ絶好の機会でもあるわけで、
思うようにいかない人間関係というのは学びの場ですし、
身近な人とのコミュニケーションほど難しいものなのです。
 
人から裁かれることを恐れず、ありのままの自分で成長し、
未熟な自分、弱い自分を認め、謙虚に助けてもらうことが、
愛によって生きる道を選ぶ人に必要な通行手形なのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。