見出し画像

「心は描いた絵を完成したがる」

私たちの心は、描かれた絵を完成させようとします。
ですから現実に起きてほしい絵を描くことが大切で、
消極的な絵が心に湧いてこないようにすることです。
 
人は、想像する世界の中に障害物を描くのが得意ですが、
新たなことを始めるときに障害物が出てくるのは当然です。
それらを乗り越えた後の、あなたの笑顔を絵にするのです。
 
必要以上に大きく描いてしまいがちな障害物というのは、
あなたの心がそれを完成させようとしてしまいますから、
積極的な考え方をしているときに自分で描き直しましょう。
 
何かに挑戦し、それを成し遂げ、成功した人がいます。
何かに挑戦し、成し遂げられず、失敗した人がいます。
自分では挑戦せず、挑戦者を手助けした人がいます。
 
そして、何もしなかった人もたくさんいることでしょうが、
自分は何もしないのに、挑戦者を批判した人もいます。
あなたが心に描きたいのは、どのような人なのでしょう。
 
あなたの心は、あなたが描いた絵を完成させようとします。
劣等感があっても、自分を信じられない自分であっても、
あなたが描く絵は、未来にいる理想の自分にしましょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。