見出し画像

「幸せに生きるのが最大の復讐」

誰かへの復讐は、あなたが直接することではありません。
あなたのすることは、あなたが幸せに生きることなのです。
そして、そのこと自体が相手への最大の復讐になるのです。
 
あなたが不幸でいることは相手の思うつぼでしょうから、
そのような罠にハマらないようにしなければなりませんし、
あなたの心は、あなた自身で守っていくしかないのです。
 
復讐というのは、復讐の連鎖しか生み出さないでしょう。
復讐に関わっていられるほど人生は長くないのですから、
復讐できる権利があったとしても迷わず放棄することです。
 
笑い合える仲間と共に生きることが幸せへの入り口です。
陽気な心は体の健康状態も良好にしてくれるのですから、
陰気な心を追い出せる時間を作ることも大切なのでしょう。
 
古い自分は脱ぎ捨て、新たな自分で着飾っていくのです。
険しいお面は剥ぎ取り、穏やかで平安なお面を身に付け、
優しさという温もりを感じられる本当の自分に戻りましょう。
 
人は、いつからでも生まれ変われることができるのです。
体の衰えには逆らえませんが心は若返ることが可能です。
しかし、復讐心を捨てない限り、心は衰えていくことでしょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。