見出し画像

「自分の心を串刺しにする自分」

真面目に頑張ってきた結果、鬱になる人もいるでしょう。
自分の不完全さを失くそうと、自分で自分を追い詰めて、
さらなる努力を課すことで、強さを目指したかもしれません。
 
そして、それが思うようにいかないと焦って不安が増し、
命を生き急いでいるように、心のアクセルを踏み込み、
自分で自分の心を串刺しにしていることに気づきません。
 
自分自身の存在が、いかに大切かということを忘れ、
何事も、白黒はっきりさせないと気が済まなくなったり、
何ができるかで、自分の良し悪しを決めていませんか。
 
命の尊さは同じなのに、勝ち組・負け組と人を分けたがり、
婚活や妊活という言葉を流行らせ、自分を見失わせたり、
自分に足りないところばかりを追いかけさせる社会です。
 
愛される資格があるとかないとかを自分勝手に判断し、
愛されるためには、あれも必要、これも必要と勘違いし、
自分の評価を、他人に委ねることに慣れていませんか。
 
あなたは、あなたが思っているより素晴らしい人です。
あなたの、あなたに対する自己評価が低すぎることは、
あなたのことを大切に思っている人を悲しませるのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。