見出し画像

もし、突然死がおとずれたら...死ぬ時に後悔しない生き方していますか?

こんにちは。犬猫の名前人気ランキング上位のマロンです。

この方生まれて33年本を読むという事をしてこなかったため、本を読むのにめっちゃ時間かかる そして 活字を読むとすぐ眠れる。という特技があります。      

人生で本らしい本を読んだ記憶は、数回程度。          読書感想文という絶対的に本を読ませようとする謎の課題を「あとがき」から文章を抜粋して済ませるという荒業できりぬけてきた。

そんなウチが、最近素敵な本に出会いました。

ってかそもそもウチが本を読むってのが奇跡に近い。

電子書籍ってすごいな本を読む気にさせてくれる。

そして、すぐペロっとよめちゃってビックリ!

本を読むきっかけになったのは、

Amazonプライムというものに最近気づき、最初の30日間無料というのでやってみたら、

あなたは既に入会しています。

って えええー!

ずっと知らずにAmazon使ってた。無料で音楽聴けるとか、映画見えるとか。本読めるとか。そんな特典知らずに1年前から。

プライムの意味よ... 

でも、便利な配送特典も知らずに使えていたのでまーいいか。w

でとりあえずKindleアプリとったら、読み放題で本が読めます。と。で、この本オススメでーっす。ってAmazonさんがすすめてくれるんですね。

で気になった本というのがこちら↓

明日死ぬかもしれないから今お伝えします。

そしてこれ絵本だったー!Amazonさんよく分かってらっしゃる私が活字にがてなこと。(※たまたまです)

ベストセラーになってるし、読み放題だし読んでみるか。


感想: 泣いた。

ネタバレするけど あの表紙のオドロシイ黒い奴は死神なんですね。で死神が言うんです。「あんた明日死にまっせ。」って

は? え? ちょ、まっ...えええええ死ぬの?

ってなるやないですか。 ←なぜか関西弁

で主人公がお手紙書くんです。そこでいろいろうかんでくるんですね。大切な人、感謝したいこととか

で、ふと自分を重ねてみて

もし明日死ぬとしたらウチ何するかなって。

死ぬ前に自分の人生は素敵だった。私の人生に悔いは無いって思いたいじゃないですか。

そんなカッコイイ生き方自分は出来ているだろうか?

死ぬ時が分かっていたら何をするだろう?

日々を大切にするし、時間を無駄にはしたくないだろう。

もし恋人や大切な人がいるならその人との時間をもっと大切にするだろう。

自分のやりたい事は周りが何を言おうとやるだろう。

挑戦しなかったことを悔やむぐらいなら失敗なんか恐れずやれるだろう。

お金がないから将来が不安で、、〇〇ちゃんはいいなー、、仕事が、、親が、、そんな悩んでいる時間があるなら今を楽しみたい

死ぬことが分かっているなら、きっと今の仕事には行かないだろう。そしてずっと行きたかった海外へ行って美味しい物食べて...いや、時間があればそれも素敵だけど。

きっとウチは、今そばにいてくれる大切な彼に「愛してるとありがとう」を伝えるだろう。そして一緒にいてくれた幸せを噛みしめながら眠りにつきたい。

それが私の一番の幸せだと。

気づかせてくれる本でした。

あなたの幸せは何ですか?

いつ死ぬ時が訪れても私の人生は幸せだった。と思える。そんな人生おくれていますか?

むしゃくしゃして、 毎日ストレスでイライラして愚痴こぼして、八つ当たりしそんな自分に また腹が立って ダメだな自分...って    将来が不安で何しても楽しいって思えなくて。そんな繰り返し。

そんな自分をもう一度見つめ直すための 
自分noteはじめました。

日々気づいたこと、自分のためになる事を記録していこうと思います。その中で共感してくれたり、何か感じてくれたりしてもらえたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?