見出し画像




自分のやりたいことがわからなくて、




とりあえず近所の大学へ入学して時間稼ぎ。




無事卒業するもやりたいことはわからず
就活はせずに短期派遣バイトに。



 

引っ越し、倉庫内作業、建築現場、
配送助手、家具製作、モデルルーム設営…




どれもしっくり来ない&ストレスが
すごくて続かず。




ちゃんと生きようとしたけど
どうしてもできない自分が
どうしても許せなくて、




できない自分を責めて×∞…




何もかもイヤになって車にひかれたり
陸橋の欄干にぶら下がったり。




そんな時にSNSで通りすがりの人に
無料のグループカウンセリングの存在を
教えてもらったから参加。




以後、通うように。




「れーじさんの心の中にすさまじい量の
 怒りが充満してるから出して💣」




って言われた。




その後は来る日も来る日も、




怒りがわく度にクッションなぐったり
顔を押し付けて叫んだり😫




充満してる怒りがあらかた消化された後、




親に愛してもらえなかったという
悲しみが心の中にあると気付いた💡




幼少期に甘やかされたりスキンシップを
してもらった経験がなかったため、




どうにかして愛を感じて




「じぶんはかけがえのない存在なんだな〜」




と安心したかったんだな、と。




でも今更それを親に求めてもなぁ・・・




だったら、




自分でじぶんを甘やかそう!!




と。




でも甘やかし方なんて知らないから、




子育て本とか読みあさって。




自分なりに甘やかしてたり
じぶんを全面的に肯定してたら、




「親に愛されてなかったわけじゃ
 なかったんだな💡 




親は親なりに最善を尽くして
くれてたんだな💡




あれが親にできるベストの子育て
だったんだな💡」




と気付いて、




じぶんや親や他人や社会に対する
怒りが完全に消化されて許せる
ようになった👍




それで、




心理っておもしろいな〜と思って、




カウンセラーさんとか常連参加者さんと
言葉を交わすようになって。




いつか自分の経験、教わったこと、
研究してわかったことetc




まとめあげて、




カウンセリングとゆーか
コーチングとゆーか何とゆーか
そんなことやりたいな〜と思うように。




仲良くなったカウンセラーさんや
常連参加者さんの話を聞いていた時、




じぶんへの接し方が人生のあらゆる分野に
影響を与えていることに気付いて💡(゜o゜)




悩み苦しむ人は日頃、




自分の中の人(じぶん)に
否定的に接していて、




幸せに生きてる人は逆に
肯定的に接していたんです。




とゆーことは、




じぶんへの接し方を否定から
肯定に変えれば、



あらゆることが変わるんじゃないか!?




と思ったので、




自分自身に人体実験してみたところ・・・




じぶんに肯定的になり、




人生に幸せを感じるようになりました☺️✌



そこから心理カウンセラーと
名乗り始めて、




じぶんへの接し方やら何やらを
伝える活動を始め、




今に至るであります。




主なメニューは、




■公式LINEでダラダラ悩み相談


■ZOOM・対面でゆるゆる悩み相談


■ZOOMでプチ心理講座


■自己否定を卒業し生まれ変わる講座


■受け取り方と今後の人生が変わる講座




とゆーカンジです。




魔が差したらお申し込みください。




noteは気が向いたら更新します。





以後シクヨロお願いしますΨ(`∀´*)




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?