ワンピース RED



⚠️ネタバレ注意です!


今回の作品がシャンクスときいて
観に行ってきました〜!!
以下ただの感想です

一番共感したシーン
お話のテーマとも言えるのかな??と思うのですが(実際のテーマは知りませんが)

UTAちゃんが
海賊王を目指すルフィに対して

「やめちゃえば?ここに居ようよ!ここだと楽しいよ!」

みたいな感じのセリフを言うシーン。

人は夢を追いかけてる人が羨ましかったり
自分の世界線でいて欲しかったり
人は心配という言葉で、訴えてくるけど、自分に害が及ばないようにするための防衛本能の言葉だったり、束縛だったり…しちゃうもので

だから、夢を追いかけたいやつは追いかけたらいいし
今のままでいいと思ったならいいと思う
自分の気持ちを大切に行動していこうね!

てことを伝えたい作品だったのかな〜?と思うのです。(私はね)

昭和でも平成でもない
令和だからこそ、出来ることがありそうですね!

UTAちゃんはみんなに
楽しい物事を与えます。

「楽しいでしょ?ずっとここにいようよ!」

みたいな感じのセリフのシーンね(うる覚えで申し訳ないです)

物をあげるから、友達で居てもらうは
友達ではなかったりする。

〇〇してくれたら、友達でいる
〇〇しないなら、友達やめる。は元から友達ではないと幼い頃姉に教えてもらいました。

その人の良さ(性格面など)を消そうとする人は、必ずいます。私らしさを出せる時代だからこそ、自分を大事にしてほしいです。
マナーは大事ですけどね!

✨️十人十色✨

周りを如何に認めれるか…
受け止めれるか…令和の課題だったりするのかも?

そして、令和は
仲間をつくって
何かをする。のも出来ちゃう時代ですね!

ここで気をつけたいのは、
正義を押し付ける。をしちゃ行けないとこですかね。

世界は在るのではなく自分で創るもの。(あ、作品違う)
好きな言葉なのでつい書いてしまった。

昭和や平成までの「普通」はもう通用しなくなって来ました。

善し悪しはぜひ、
自分の心
自分の目
自分の耳
自分の肌で感じて決めたいものですね!

もちろん色々な情報を
見聞きして自分自身で決めて行きましょー!

(๑•̀ㅂ•́)و✧今は令和が普通です。

以上私の感想でした!

とにかく、REDは色々とびっくりしました!   また観にいきたい(*'-'*)ノ"


皆様もよき夏を🌞🌴🌺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?