見出し画像

あなたは芸能人じゃない

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「あなたは芸能人じゃない」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

芸能人でもない一般人が日常をテーマに記事を書いても、
ブログで稼ぐことはまず不可能。

ということです。


はじめに

芸能人と一般人を一緒にしてはダメです。

「ブログで記事を増やしているのに稼げない」
なんて言葉をよく耳にします。

確かに簡単には稼げないジャンルの副業ではありますが、絶対に稼げないなんてことはないんです。

しかし、やり方次第では0のままって場合もあります。

それが「芸能人の真似」です。

一時、芸能人のブログ収入がとんでもないという情報がネットを駆け巡ったことがあります。

そんな芸能人の真似して同じようなブログ運営をしても、知名度が全く違うのでアクセス数は天と地の差ほどあるんです。

一般人である私達が同じことをやってもまず無理ですね。

ということで、今回はあなたは芸能人じゃないについて解説していきます。

想定している読者
・芸能人じゃない人


あなたは芸能人じゃない

芸能人1_512

日常系、日記ブログ系記事では稼げません。

よく見かける芸能人ブログは、日常生活を綴ったものが多いです。

1日何をして~といったものがほとんどですが、それでも芸能人だからアクセスを稼げるんですよね。

それをど素人の全く知名度0の人間がやっても、そりゃあアクセスなんてまず増えません。

「朝起きて、仕事して、帰ってきてからテレビを見る」
こんな日常生活なんて誰もが経験するものです。

自分で経験出来るものを、わざわざブログに訪れてまで記事を読みたいなんて思う人の方が稀です。

これが芸能人であれば、
「○○さんの私生活気になる!」
「どんな日々を過ごしてるんだろう?」
と興味は高いと思います。

この違いなんですね。

芸能人と一般人は全く違うので、たとえ芸能人がブログで稼げているからと、同じような日常系・日記ブログ系で攻めると失敗するのが目に見えているので本気で稼ぎたい人には向かないんです。


芸能人の真似事はやめよう

芸能人2_512

何をしてもアクセスが増えるのは芸能人だからです。

「じゃあ顔出しすればいいの?」

自分を知ってもらうという意味ではアリですが、顔出しをしたからといって稼げるブログになるかは別問題です。

芸能人は顔出ししてるから、同じように顔出しすればアクセスが増えるという甘い考えは通用しません。

何をしても反応があるのは「芸能人」だからです。

私のような一般人の人間が顔出しをしても、大抵が忘れられるだけです。

よっぽどの美人やイケメンなら話は違ってきますが、皆が皆顔がいいわけではありませんからね。

安易に芸能人の真似事をすれば稼げるといった考えは危険ですよ。

無駄な作業だけ増やして、結局何も得られず終了してしまうパターンになりかねません。


自分はその辺の石ころと同じ

芸能人3_512

知名度も人気も0からのスタート。

1記事目を投稿していきなりアクセスがバーンとはなりません。

私のような一般人は、それなりの記事数は必要ですし、日常系を記事にしてもまずアクセスは稼げないので内容を考えることも必要です。

つまりは全てにおいて0からのスタートです。

芸能人のように、何かしら行動すれば即反応があるわけではないですからね。

たとえるなら「石ころ」です。

芸能人なら輝く石ころ、一般人ならどこにでもある石ころ。

1つでも目立つような石ころがあれば、それだけで人は気づきやすい。

逆に何の変哲もない石ころであれば、素通りする人の方がほとんどです。

これと同じです。

ネットの中も広いですから、その中で自分のブログにアクセスを集める為にも芸能人の真似ばかりしていては光る石にはなれません。

もしブログで稼ぐ気持ちがあって、芸能人のような日常系・日記系記事を量産しているなら今すぐシフト変更したほうがいいですよ?

私もこれで1年くらい無駄に活動していた時期があったので、早めに気づけたらすぐにでも違うことを始めた方が稼げる可能性は高いですよ!


最後に

芸能人のブログは見て楽しむだけにとどめよう。

アメブロなんかでよく芸能人がブログを立ち上げているようですが、見る分には面白いのでおすすめですよ!

1日の行動や人との触れあい、見ていて癒やされたり笑ったりするので、真似するのではなく見るだけにとどめておくのが1番かと。

本気でブログで稼ごうとしてるのなら、稼げるブログ作りを目指す方が結果は早く出やすいですよ(^^)


以上、今回は「あなたは芸能人じゃない」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?