見出し画像

今1番やりたいこと

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『今1番やりたいこと』というテーマで進めていきます。


今日はちょっと時間が空いたので、しばらくボーッとしている時間を作ったんですが、その時に「自分って今後どうなりたいのかな?」という純粋な疑問が浮かびました。

いつもは記事作成して~の繰り返しで、今の所こうなりたい、あぁなりたいという明確なビジョンというかそういうものがないことに気付いたんです。

「目標は1万円」
「会社を辞めて副業で稼ぐ」

当初はこんな夢を持っていたこともありました。

それが達成されて今はただ漠然と今よりも上にいけるよう頑張ろう、、くらいにしか考えておらず、ぶっちゃけどうしたのかなという考えでしばらく悩んでいました。

今後の明確な目標や夢。

ここがないとただ走っているだけなので、そのうちハッとなって今みたいに「自分はどうなりたいのかな」と感じるようになるのかもしれません。

そしてしばらく考えて自分が今後どうなりたいのか、、。

結論としては、

ブログの他にもやりたいことを見つけ、趣味をもう少し増やしていきたい

これですね。

今現在としてはそこそこ時間もあり、自由もあり、お金も増えてきているので、もっと他にもやりたいことに目を向けてもいいのではないかなぁと感じています。

そして現在の趣味もアニメ鑑賞やら旅行くらいなので、もっと色々やって自分がのめり込める趣味をもう1つ2つくらいは見つけたいなとも思いました。

今の時期であればアウトドアと色々ありますからね。

今からでもあれこれやってみて視野を広げてみるのも悪くないかもしれません。

「今の現状に満足せず、さらに挑戦して楽しめる人生を送りたい」

こうも思ったので、空き時間を見つけて外に出ては色々見つけてみたいなぁと思います。

待っているだけでは何も変化はありませんからね。

現状打破を求めるなら様々やって、失敗も成功も経験して、より柔軟になっていくのが理想的かなと思ってます🤔

特にここ数年はほんと記事作成ばっかりなので、少しばかり他のことに目を向けても問題ないと思うので、視野を広げて行動していきたいです。

なので今1番やりたいことは「趣味を広げる」ということかな。

挑戦もしますが、やっぱり趣味が少ないので、日常的に楽しいと感じることが少ないのが不満かな。

アウトドアに最近興味を持ち始めているので、今のうちにやれること、やりたいことはやっていこうと思います。

人生楽しみながら生活していきたいですね💕


以上、今回は『今1番やりたいこと』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?