見出し画像

ホワイトデーに向けてのチョコ&クッキーの発売開始!!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『ホワイトデーに向けてのチョコ&クッキーの発売開始!!』というテーマで進めていきます。


バレンタインデーが終わり次はホワイトデーです。

以前バレンタインデーのチョコを買ったーというお話をしたと思いますが、またデパートに行ったところもうホワイトデーのチョコやクッキーが販売開始されておりました。

早くない?

恐らくバレンタインデーが終わったと同時にホワイトデーの準備もしていたのだと思います。

ホワイトデーはバレンタインデーの時と比べてチョコよりもクッキーなんかの比率が多くなっていたりすることが多い。

個人的にはチョコ<クッキー派なので、この時期はデパートやショッピングモールなんかに行って買い漁るのが恒例行事となっております。

ということで行ってきました!

毎年思いますがラインナップが充実し過ぎててどれを買おうか迷ってしまうのでヤバいですね😅

あれもこれもと見ているだけで1時間は経過しますからね。

気付けばカゴいっぱいに買ってました。

個数でいえば13個、金額でいえば3万円くらいでしょうか。

かなり買いました。

クッキーって消費期限なんかも長いので、いくら買っても別段問題はないのでこれらはちまちま食べていこうと思います。

早い人であればもう購入されているようでお店ではたくさんの人で賑わっていました。

バレンタインデーの時もそうでしたが、商品は在庫限りで売切れたらそれで終了パターンが多い。

よってホワイトデー商品を購入するなら早い方がいいかな🤔

店舗によっては有名店お菓子から定番ものまで様々取り扱っていて見ていて飽きないので、どういう物があるのか見に行くだけでも楽しいですよ。

ただ値段はやはりお高めの所が多いので予算が決まっているなら慎重に選んで購入した方がいいかも。

1つ5000円の物もあったりと年々ホワイトデー商品って高くなってます。

物価が上昇している影響もあってか去年よりも高くなっている感じではありますが、年に1度の購入なのでこの機会に買ってみるとアリだと思いますよ😊


以上、今回は『ホワイトデーに向けてのチョコ&クッキーの発売開始!!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?