見出し画像

ネットビジネスは常に不安定だけど挑戦するだけの価値があるから辞められない

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『ネットビジネスは常に不安定だけど挑戦するだけの価値があるから辞められない』というテーマで進めていきます。


ネットビジネス、、と聞くと「不安」とか「胡散臭い」なんて言う人がいます。

私も挑戦する前であれば胡散臭いと思っていましたが、実際のところ挑戦してみれば知らない世界が広がり、やり方次第では今の収入よりも上の金額を稼ぐことが出来る魅力があります。

そんなネットビジネスでは常に収入が不安定。

これは会社で雇われているわけではないので、極端な話ブログやnote記事を書くのを辞めればそれで記事更新はストップするので収入が下がることも考えられるってこと。

下手すれば収入が0円になることもあり得るわけです。

特にTwitterからブログに、Twitterからnoteと流入させていることが多い人はTwitterアカウントが消えるだけで一気に収入に響いてくるわけです。

先日もお話しましたが、Twitterは急にアカウント凍結なんてこともあり得るので、絶好調と思っていたら一気に奈落の底なんてケースも。

では何故ネットビジネスを続けるのか?

答えは簡単です。

「挑戦することで得るものが大きいから」

確かに収入は不安定ですが、ネットビジネスで稼ぐことは可能ですし、続けることで結果が出ることも多いにあるんです。

ブログもnoteも書き続けることで記事は増えますし、Twitterもやり方を間違えなければアカウントが消えることもない。

収入が不安定なのは正直企業も同じ。

コロナの影響で給料カット、ボーナスなしなんてことがあるように、これと同じでネットビジネスも収入に関しては同じ不安定さがあるだけ。

それでも続けることで収入が上がることもあります。

会社で働いて毎月同じかそれ以下の給料よりもさらに得ることが出来るのがネットビジネス。

いつどこで収入が切れるか分からない不安がある?

それはどの会社も同じことですよ。

会社は倒産したらそれこそ給料0円です。

ネットビジネスも何かしらの影響で0円になる可能性はある。

だけどそれでも挑戦する価値がそこにはあるんですよ。

1度挑戦してみると分かりますが、確実に働く以外の世界を知るのでネットビジネスは挑戦してみるべきですね🤔

不安不安なんて言ってたら何も得られませんし、何も知ることは出来ないので迷わず飛び込み!これも大事かと。


以上、今回は『ネットビジネスは常に不安定だけど挑戦するだけの価値があるから辞められない』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?