見出し画像

帰省する人が増えてきました

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『帰省する人が増えてきました』というテーマで進めていきます。


今日は土曜日ということで毎週恒例の外食をしつつ買い物をしてきたのですが、県外ナンバーの車を多く見かけました。

やはりそろそろ帰省する人がちらほら出てきたのかなと感じています。

今年も残すところあと1週間ほど。

年末年始になるといっせいに帰省するから早めに帰ってくる人もいるようですね🤔

私は実家暮らしなので帰省するという感覚がありませんが、県外から帰ってくる人は年末年始のタイミングで1度は帰るって人も多いのではないでしょうか?

そんな帰省する人が増えてくるとスーパーだろうとショッピングモールであろうと人であふれかえります。

特に年始の1月1日は開いているお店も限られていることから、その開いているお店にみんなが行くので歩くのでさえ大変だという経験も多いでしょう。

すでに今日の段階でかなりのスーパーも人が多かったので、月曜日以降からさらに人が増えてくる可能性が見込めます。

私はお祭りみたいに人がいるのは好きなんですが、年始年末のあの人だかりが多い場所ってのが苦手です。

特に福袋の時にいっせいにみんなが買おうとしてごった返すのも苦手。

なので買える物は買って年始までは家で過ごそうかなと思っています。

外に出れば人が多いですからね。

年始なので安く買える物もあると思いますが、それでもあの人の多さには辟易しちゃうのでそこは見送りつつ人がすいてからお店に出向く予定です。

これからさらに人が増えるのでお店によっては早めに行ってまとめ買いが得策の場合もあります。

年末に入る前にやること買うものは早々に終えておきたいですね🤔


以上、今回は『帰省する人が増えてきました』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?