![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/136925326/rectangle_large_type_2_e2e278f862d3f55d5dd3d313d1404b9d.png?width=800)
Photo by
designmemo
あなたの店のスタッフ教育の順序、どんな順序になってますか?:lesson 75《スタッフ育成向上講座》
あなたのお店でもスタッフ教育をすることはあると思います。
その時、どんな順序で何をどのように教えているでしょうか?
まずは社会人としてのマナーを身につけさせる?
それとも言葉遣いから?
それとも商品知識?
意外と何から教えていくかは考えたことがないという人も多いかもしれません。
今回は、教育の順序をどうするべきかについて考えていきましょう。
![](https://assets.st-note.com/img/1712819341978-MeP59OcdLE.jpg?width=800)
lesson 75:教育の順序《スタッフ育成向上講座》
スタッフ教育の順序については、以前にも何度か書いたことがあると記憶しています。
「これは最初のうちに教えてあげた方が良い」
「こういうことはなるべく早く伝えるべき」
そのスタッフが困ることのないように、早い段階で教えておくべきことがあるのであればそれはなるべく早く教えてあげるべきです。
ただ、お店のことを考えてみると、『何を教えるか』に意識が向いている人は多くても、意外と『どの順序で教えるか』はあまり話題に上がらない気がします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?