見出し画像

lesson 14:スタッフを変えてあげる《スタッフ育成向上講座》

*今回の内容がおもしろいと思っていただけたら、ハートマークをポチッっとお願いします😊


スタッフがその店で働くとなった時には、いろんな指導をしなければならなくなります。

でも根本的に大事なのは、スタッフが『その店で働くことを楽しいと感じられるかどうか』です。

これがなければ仕事に意欲が湧くこともありません。
また、商品をお勧めし売るという行為が発生する接客販売という仕事においては、「この店で働くのが楽しい」「この商品が好き」といった気持ちが多少なりなければ決してうまくいくことがないのです。

そうした気持ちを持ってもらうためには、まずスタッフ自身が体験をしなければなりません。

その体験とはどんなものなのか、そして具体的にどんなことができるのかについて、今回は考えていきます。

lesson 14:スタッフを変えてあげる

最近、あるアパレル企業のYouTubeを見ていたらとても興味深いものがありました。

先にその動画をご紹介しますので、ぜひ見てみてください。↓

ここから先は

1,857字

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?