見出し画像

lesson 24:スタッフの頭の中を理解 《スタッフ育成向上講座》

*今回の内容がおもしろいと思っていただけたら、❤️をポチッっとお願いします😊


スタッフ育成をする上司はスタッフに対して「こうなってほしい」という願いを持っています。

こうした願いがまったく無ければ、おそらく上司としては難しいでしょう。

その場その場で、スタッフの悪いところを修正するばかりの関わりになってしまうからです。

しかし、こうした願いを持つ上司は、スタッフ自身も自分と同じような感覚で働いているのだと考えてしまいがちです。

その感覚が特に若手スタッフにはプレッシャーになることもあります。

スタッフがどんなことを考えて仕事に向かっているのか、ここをきちんと理解してあげた上で関われるようになりたいものですね。

lesson 24:スタッフの頭の中を理解 《スタッフ育成向上講座》

あなたの関わるスタッフ、中でも特に若手スタッフを思い描いてみてください。

さて、そのスタッフはどんなことを考えながら店で働いているでしょうか?

「〇〇さんのようになりたい」
「こんな仕事ができるようになりたい」
「売れるスタッフになりたい」
「もっとお客様に支持されたい」
「もっと稼げるようになりたい」

どうでしょうか?
こうしたことを想像しませんでしたか?

少し衝撃的なことを言わせてもらうと、実際にはそんなこと若手スタッフは思っていません。

ここから先は

1,154字

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?