見出し画像

懐かしき愛しい世界 松本・浅間温泉エリア

ふらりと浅間温泉エリアに行ってきました。

「Cafe & Bar おやきと、コーヒー」
おやきはトマトと野沢菜をチョイス。もっちりとした面白い食感。二個食べてお腹いっぱい。
看板。分かりやすくて良い。
中の様子。落ち着きますね。
お店で町歩きマップをもらったので、付近を歩いてみます。
この夏も色々ありました。

特に暑い今年の夏です。
暑いのは嫌なくせに、休日になると外へ飛び出してしまいます。

・・・

「手紙舎 文箱」
お店の中① リアル雑貨屋さんの愛しさよ。
お店の中②  かわいい。ふとノスタルジー。
お店の中③  好きな切手とポストカードを3枚ずつ選んで購入するエリア。娘がかわいいかわいいと言いながら、夢中で選んでいます。

そういえば。昔、私はかわいいポストカードを選んで部屋に飾ったり、そんなポストカードを用いて友達に(郵便で)近況報告をすることが好きでした。
ちまちまと。少女ぶって。乙女浸る。赤毛のアン。

最近はメールばかりなので、いつの間にかこんな世界から遠ざかっていたんですねえ。
切手を見て、ふと何か遠いものを懐かしむ気持ちになりました。

・・・

松本本箱を見学します。宿泊者以外は予約が必要。
たまたまその事を「Cafe & Bar おやきと、コーヒー」で知ってお店の方に予約してもらいました。
ほおお。
もとお風呂場らしい。
ここに本と共に籠る、と。
カフェもあり。

・・・

次は是非、町中の温泉にも入りたいと思います。
秋、冬がいいかな。

いつか、またポストカードをゆっくり愛しむ日が来るでしょうか。きっと来ない気がするけど、そんなエキスは私の中に残しておきたいものです。