見出し画像

好きな事は、全て「私」に詰め込もう

インドア派?アウトドア派?
なんて質問がよくあるけど、どちらかだけに好きなことが含まれている、なんて私には無い。
どちらにも好きなことがたくさんある...!

私の好きな事

読書

ミステリーも恋愛小説も、ノンフィクションも好き。
私の人生で一番最初に感動した本は、東野圭吾さんの「手紙」。
この本を読んで、私は読書の虜になった。
本を読めば、新しいことを知れる...なんて綺麗事かもしれないけど、私は勝手に信じ続けている。

浅間温泉の「哲学と甘いもの」
お店の名前が素敵すぎる…

刺繍

もうずっと趣味である刺繍。
大学のゼミで「趣味は、…と刺繍です!」と言ったら、「詩集?ポエム?」っていじられたけど笑

刺繍についてはこちらの記事で...

カメラ

去年の夏、お父さんにカメラを貰ってから、ずっと好きなカメラ。
いつもnoteを読んでくださっている方は感じているかもしれませんが、旅行に行って写真を撮ることが好きです!!

Team Labにて…
このカメラで沢山写真を撮りたい!

美味しいものを家で食べる

お母さんの料理が大好き!
肉じゃがもビーフシチューも甘辛の鶏肉もキッシュも、私の実家の味。
そして、お菓子作りが趣味のお母さんとスイーツを作ることも、好きな時間。

お母さんと作ったキッシュ
おやつとして、レーズンクッキーサンド

カフェ巡り

オシャレで美味しい料理、素敵な空間を求めてカフェに訪れる。
ゆったりした空気と特別な時間を...。
友達とカフェを訪れて、ちょっと深い話をして...
そんな時間が好きです。

大好きな安曇野のカフェ「七ヶ月」

自分の中に多様性を作る

最近読んだ本。
「今宵、喫茶ドードーのキッチンで」
その中にこんな一幕がある。

「カケスはね」
「冬のために自分の食料を貯めておくのだけど、貯蔵庫をあちこちに用意するのです。木の幹や苔の間にね。そうすれば、もしひとつの貯蔵庫が雪で埋もれたり、他の生き物に見つかったりしても安心なんです」
「いくつもの貯蔵庫を作るって、カケスなりのリスク回避ですね」
...
いくつもの貯蔵庫...。それは自分の中に多様性を作ることに似ている。
「今宵、喫茶ドードーのキッチンで」より

ひとつのことが上手くいかなくても、ほかのことに逃げることが出来る。
仕事に行きづまったら、趣味にどっぷり溺れよう。
noteが書けなくなったら、外に出かけて美味しいものを食べよう。

江ノ島の夕焼け

好きなことがたくさんあると、大変!、あれもやりたいのに〜って思うけれど、
逃げれる場所はたくさんある。
時間を忘れて熱中できることが無限にある。
そう考えたら、好きなことが沢山あるって、いいことだよね...!?

あなたの好きなことは何ですか?

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?