マガジンのカバー画像

日々のこと

524
日々のこと。思ったこと。 人生はきっとあっという間。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

苦手な食べ物を克服する、脳?

苦手な食べ物はあまりない方だと思う。 もともと何でも好き嫌いなく食べるが、「食べ物の好き…

sekky さん
3年前
18

パン争奪戦からの自由想像

やった!やりました。二週間ぶりにお目当てのパンをやっと買えました。 人気商品なので、朝一…

sekky さん
3年前
13

私のnoteについて

クーラーがガンガンにかかっている自室から今晩は。今日も暑かったですね。 野菜ジュースをチ…

sekky さん
3年前
28

夏をあきらめて

まだ暑い夜が続いているが、いつの間にか秋の虫のリリリリという鳴き声が、聞こえてきた。 可…

sekky さん
3年前
21

パグ太郎と眞島秀和さんから元気をもらい、なんとか消化しつつある事件について

いい♡ 私のnoteで初めてハートをつけてしまった。 もう、悶絶している。 もともと眞島 秀和…

sekky さん
3年前
20

心構えが違うと、いうことか

漫画の「ナニワ金融道」に出てきそうな、迫力のある社長さんと話す機会があった。 通常であれ…

sekky さん
3年前
13

わかってしまう友達。一生の友達。

友達との会話でひとしきり笑ったあと、ポツリ。 「ねえ?男ってバカだよね」 「うん、バカだね」 「なんでかな」 「男だから」 「そっか」 ありがとね。いつも。 遅くなってごめん。誕生日おめでとう。 怒り狂ったら、相手をリモコンで殴る頼もしい友よ。 ハッピーでヒッピーでロッカーで、一生の友達。

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

誰のせいでも何のせいでもいいのだ。それぞれ歌詞に思うことはあっても、クズとは何だと深く語…

sekky さん
3年前
15

生きているのは、ただの偶然なのでしょうか。

生きてるだけで丸儲け。丸儲けの表現は引っかかるけど、きっと伝えたかったのかな。昔の誰かさ…

sekky さん
3年前
17

うおっと盛り上がり、下がる。そして、ファレル ウィリアムス

気分です。気分。瞬時にやる気はみなぎるのですが、驚くほど長くもちません。 私の行動記録をG…

sekky さん
3年前
15

趣味がない私ですが、テイクオフの予感(あくまで予感)

ないんす。これが趣味ってものを持っている人はいいなあと思います。 これが趣味です、と言い…

sekky さん
3年前
17

愛してるなんてとても言えない

「愛」はずっと受け入れ難いものだった。 物語やドラマ、漫画のなかで使われる「愛している」…

sekky さん
3年前
18

眠り人です。起きました。

先ほど昼寝からこの世に戻ってまいりました。 メールをチェックしたらスキのお知らせが届いて…

sekky さん
3年前
20

帰省の記憶・花火 母方

帰省の記憶 母方。 母の出自は、未だに謎で、謎なのだ。 前に一度書いたけれど、それは主に父情報なので母から直接語られた事はない。 いや、あるが、嫌そうに一言二言返事が返ってきただけなので、それ以上は深追いせずにぼんやりとした世界のままにしてある。 ・・・ おばあちゃんはいつも寝ていた。何故かあまり会わせてもらえなかった。そこも謎のまま。 確かに私のおばあちゃんらしいのだが、おばあちゃんと呼びかけた記憶がはっきりしない、、のだ。 おばあちゃんが亡くなった時、親戚の方々が一