見出し画像

奈良の山奥でリモートワーク始めます


日本でも新型コロナウイルスの影響が広まりつつありますね。
1日も早く収まって欲しいと切に願っています。

さて、我社でも今週からリモートワークが始まりました。
基本は在宅での勤務ですが、私はご縁を頂き「奈良の山奥」でリモートワークを行うこととなりました。

画像1

なぜ自宅ではなく、奈良のゲストハウスでリモートワークなのか!?
疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

その理由として・・・

------------ ------------ ------------ ------------ ------------ ------------
①狭いワンルームのマンションでこもっていると気持ちまで塞がってきそう
 で精神衛生上良くない

②本来であれば休息する場所の自宅。そこで仕事をするとオンとオフがつか
 ず労働効率が落ちそう
(=部屋も1つなのでダラダラゴロゴロ…)

③人口密度が高いエリアなので買い物などで外出するとリスクがあり、い
 っそのこと人がいない場所へ行ったほうがリスクが少ない
 (もちろん移動にはリスクが伴いますが)
------------ ------------ ------------ ------------ ------------ ------------

ということで上司に直談判した所、アッサリ許可してもらえたという運びです。

リモートワーク先を探して居た所、知人の紹介で吉野杉で有名な、奈良の吉野町に隣接する、下市町でゲストハウスを営まれている、APRICOTさんにお世話になることになりました。

この時期の吉野は梅のシーズン!
アプリコットさんの立地する広橋エリアでは「広橋梅林」という奈良県の三大梅林の1つで、5,000本の梅が咲きそろう梅で有名なエリアです。

画像2

アプリコットさんの周辺も白、ピンク、赤の梅が咲きそろっていました。

アプリコットさんは通常宿泊は2名以上からとのことですが、私が滞在する期間は他にお客さんもいらっしゃらないとのことで特別に宿泊させてもらうことが出来ました。

ご縁を頂き今日から土曜日までの5日間、奈良の山奥にこもってリモートワークをすることになったので、せっかくなのでぶっちゃけどうだったのか、綴っていきたいと思います!


それでは明日から、乞うご期待!


#リモートオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?