脊椎関節炎発症から受診まで

こんばんは。今日は脊椎関節炎発症から受診までを書こうと思います。

私は発症前からカイロプラティックに月1回通っていました。発症した日から1週間後に予約をしていたため、それまではサロンパスを貼って様子を見ようと思いました。特に朝、腰がこわばる感じが継続しています。痛みと緊急事態宣言下の不安で気持ちは相当落ち込みました。

治ることを期待して迎えたカイロプラティックを受ける日。以前からカイロプラティックでも骨盤が歪む傾向を指摘されていたんです。それが施術によって改善されれば、自分の腰痛も良くなるだろうと思っていました。施術直後、一瞬良くなった感じがしました。けれども、家に帰ってから刺すような、きしむような痛みが強くなってしまいました。いつもなら、カイロプラティックを受けた後は姿勢が改善されて動きが良くなるのに、今回は様子が違います。1日だけではどうなるかわからないなと思い、再び数日は様子をみることにしました。そして、3日後には少し痛みが改善したように感じました。

それから1週間ほど、違和感はあるけれども靴下は履ける日が続きました。緊急事態宣言も出てるし、今受診することは無いな〜と思い受診も控えてました。

ところが、また来てしまったのです。とてつもなく痛い日が。眠りから覚めて起き上がろうとした時にお尻から腰にかけて激痛が走るのです。涙が出そうでした。起き上がるのだけでも辛く、そこから立ち上がろうとするのも激痛が走ります。もしかしたら骨に異常があるかもしれないし、湿布や飲み薬も欲しいから、取り敢えず整形外科を受診しよう、とやっとこさ受診を決めました。発症から3週間以上経過してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?