50歳になって思う・・・日本の素晴らしさ

最近は、サウナブームなのかな…?

私個人はあまりサウナが好きではない。

パニック障害があるので、息を吸ったときのあの熱いような蒸気たっぷのような感じが呼吸が苦しくなってしまい苦手なんです・・・。


私は最近、ちょっと散歩がてら歩いたり走ったりしている。
(全身にセルライトができてしまいかなり焦っている💦)

50歳という年齢もあり、神社まで歩いて小走りすると顔からは滝汗が流れる。恥ずかしいほどに顔中汗だくだ💦💦💦

ダイエットもしたいので頑張っていたが、ここ最近のあつさに参ってしまい家でストレッチをしている。

そしてそんなに汗だくだからシャワーを浴びるんだけど

最近しみじみ感じることがある。
蛇口をひねればいい温度のシャワーが出てくる✨

毛穴が開いている状態でシャワーを浴びて
ボディソープは自分のお気にいりの香りが選べて
洗い心地も自分の好みのものを使えて
石鹸をつけたままで体のマッサージまでできる。
石鹸がついてるからスルスルできる。
人目も気にせずゴシゴシ洗えて、毎日入浴できて・・・
マッサージまでしちゃう!!

これは、発見ですよ!!!!

まるで安上がりなちょっとしたエステティックではないか😊

素晴らしい✨
本気で思ってる✨

エステティックがどんものなのかを知らない人が言っていることだな~と軽く聞き流してくれてもいいんだけど……サウナに行かずともこの季節19時や20時頃に歩いても、おどろくほどに汗をかく💦💦💦

運動なんかもやっちゃてる感じだし……私個人は大満足!!

お散歩ついでに神社の神様にもご挨拶できるし👍

それもこれも、いま日本にいるから出来てることなんだろうな~
あ~めっちゃ幸せ感じる~💕

日本人でよかった!

日本に生まれてよかった!

ご先祖様、神様、日本のみなさんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?