見出し画像

真っ暗なトンネルの先にあるもの

だいぶ久しぶりの投稿.

仕事とプライベートそれぞれでうまくいかないことがあり,鬱病になったのは前回の投稿で書いている.

仕事を辞めることはせず,会社に鬱病の診断書を出し,毎日出社して仕事をこなしている.

仕事を慣れてきたのと,会社で他の人に業務を一部引き継いだのと,会社の人たちとコミュニケーションを取るようになってから,毎日があっという間に過ぎるようになった.

とても辛かった,梅雨〜夏.毎日,自分が消えたいと思うことしか考えられなかったあの頃.今は季節も秋から冬へと変わり,とても寒いが,あの頃みたいに,消えることは考えなくなった.

毎日,決まった仕事をし,時には決まってない仕事をする.帰ったら運動をし,不用品は売ったりして処分する.そんな毎日.

当たり前のようで,奇跡のような毎日.今年の冬は去年の冬とは違って,ときめきは少ないかもしれないけど,ただ穏やかな時間が流れていると思う.

毎日ただただ過ごしていく,それも人生だ.


#鬱病 #仕事 #続ける #考えすぎない #思い詰めない #当たり前のようで #奇跡の連続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?