恋人は少しブス10

 人間の記憶力ってどの程度のものだろう。僕の脳味噌は銀行口座とクレカ2枚を覚えるのでやっとだ。でも物の形や景色を覚えるのは得意な方で絵は何も見ないで記憶で描いている事も多い。薔薇も桜も形状を割と細かく覚えている。でも景色を覚えるのによく道に迷うのは何故かしら?
日本には同じ様な街並みが多いって事かな?(都合よく解釈/笑)


 Pが1週間ほど東京を離れる事になった。ここからの記憶が曖昧なのだが確か北海道の祖父の家に帰省する、とかだったと思う。

 僕はまだ一度も飛行機という物に乗った事がなかった。
 明日羽田から旅立つという日の夜。いつもの様にバス停へと向かう道すがらPがとんでもない事を言った。

ここから先は

540字

もしかして知り合い?プラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?