見出し画像

お外のランチで、頭をクリーンに。

業務のコツをつかみ始めました、関仁 です。

今、担当している業務のやり方を、だいぶ学べて来ました。
試行錯誤しながら、推し進めて来た甲斐がありました。

まだまだエラーばかり返って来るのですが、システムテストを少しずつこなしています。
マジで、小さなヒューマンエラーもあります。
それで1時間弱、作業が止まりました。←アウチ
そのとき、気付きました。
意識的に休みを入れよう、と。
使いっぱなしの頭だと、どうしてもミスる。
集中してるように見えて、どこか抜ける。
息抜きも、効率的な仕事のうち。
と捉えて、明日はポモロードで作業をしてみようと思います。

お昼は朝のうちに買っておいたのですが、気分転換におにぎりとパンを持って外へ出ました。
晴れ間とグリーンウォールが、眩しいけれども目に優しい。
風邪に吹かれながら、グリーンウォールを見ては、スマホで資格試験の勉強をして、ランチにかじりつき、またグリーンウォールを見る。
たぶん、私の顎の軌跡が取れたなら、なかなかに面白い軌道を描いていたと思います。
咀嚼もしてたし。


と、そんな気分転換をしたからか、午後も割とスムーズに進みました。
やっぱり、できるようになると楽しい。

成功の報酬は、甘美。。。

まあ、仕事の期限の延長をしてもらったので、悠長なことを言ってはられないのですが。←

それでも見通しがついたので、今日は残業もそこそこに帰宅しました。

久々に、家で勉強できる平日!
内容が新しいことだらけなので、遅々として進みませんが、それでも今日も一歩前進!!☀️


2023/4/17
せきひと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?