見出し画像

初めての行動

実家から仙台の祖母宅へ移動しました、関仁 です。

10月に車を手放すのですが、その準備として月極駐車場を解約するので、しばらく愛車はコインパーキングで仮暮らしです。

先日、メルカリで商品が売れたので、3000円ほどポイントがありました。
そして、コンビニなどでメルペイを利用して支払うと200ポイントがバックされるキャンペーンがあることを知りました。

そのお店のひとつに、私の大好きな松屋が。
これは、松屋で初めてのQRコード決済をやってみるしかない!
昨日から、ずっとそう思っており、本日、実行してみました。
松屋は券売機で注文して支払いをするので、ひっそりとQRコード決済デビューをするにはもってこいの環境!

ちょっと手こずりましたが、無事、食券をQRコード決済で購入できました!
明日には、200円分のメルカリのポイントがカムバックして来る。
なんて、お得なのだろうか。
そして、今までもそういうキャンペーンはあっただろうに、結構、機会損失してたのでは? と思い返しました。

いずれ、PayPayデビューもしたいですが、携帯やスマホを失くす人間なので、それは保留。

まあ、せめて売上金だけでもお得に活用してみます。

便利至上主義ではないですが、
いやはや、便利でした。
調子に乗って、帰り道にファミリーマートでもコード決済に挑戦。
何年先か分からないけど、財布が要らない時代に、私も何食わぬ顔で順応してるんだろうなー。

自分の常識をアップデートしていける人材になろう。。。


2022/9/29
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?