見出し画像

口座開設をして、トウジを思い出す。

銀行口座を開設しました、関仁 です。

次にお世話になる会社から、給与受取のための口座が指定されました。
支店名まで指定があったので、間違いないように何度もチェックしました。

前職では、給与口座は3つの地元銀行から選べて、支店名の指定も特にありませんでした。
つまり、給与担当の人が最低でも3つの銀行とやり取りをしてくれていた、ということなんだなと気付きました。
中小企業と言えど、支社も何ヵ所にもまたぐ大き目の会社だったので、総務に割く人員もあったんだな、と思います。

そういえば、たまに「銀行まで車で送って行って。」と総務の方から頼まれて現場に行く前に送ったこともありました。

総務や事務作業って、縁の下の力持ち。
今更ながら、本当に有り難うございます。って思いました。


口座開設は、アプリで出来るようで、そのためだけにアプリをダウンロードしました。
それ以外の機能は無いようなので、開設が完了したらアンインストールします。
自撮り写真を送らなきゃいけないのが、やや気が引けましたが、実行。
嗚呼、このブサイクな自撮り顔写真と免許証の顔を見て確認作業する人が居るんだろうなぁ〜。
と画面の向こうの人に思いを馳せました。←


どうも昨日、今日ととんでもない眠気に襲われるので、逆らわずに寝ます。
明日は冬至ですが、何かの周期に当てられてたりするのかな〜。

おやすみんしゃい。

2022/12/21
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?