見出し画像

ノーパン、ノーライフ。

おはよーございます、関仁 です。

財布の紙幣が2000円を切ったので、久々に銀行に行こうと思います。

普段はクレジットカードかタッチ決済が多いので、人と会う時か、昔ながらのお店に入る時だけ、現金を使います。


ただ、最近、純喫茶でもPayPayはある気がするので、いよいよPayPayを始めようかな〜、と思ってます。
割り勘も簡単らしいし。


さて、昨日の日記をさらりと。
服のストックが切れ、コインランドリーへ。
ノーパンで行くほどギリギリでした。←計画性なし
今週は、大きいタオルも洗いたいので、早めに行こうっと。

その後、コーヒーをドリップしてナッツを食べながら、僕のヒーローアカデミアを観ました。
主人公が、ハリーポッター的展開を見せていて、ものすごく気になってます。
毎週、すぐ観たいくらいに。

ひと息ついたら、外出。
昨日、届いた香水を付けてみました。
昔は香水の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなってましたが、前職の仕事で色んな臭いに出会って来て、だいぶ鼻が敏感じゃなくなりました。
それがいいのか、悪いのかは分かりませんが。
でも、都市ガスの腐臭には元々、気付きにくかったので、そんなに鼻は良くない。。。


しかし、匂いで印象ってガラリと変わるな〜、と思うことがあったので、香水デビューしてみました。
友人にオススメを聞き、それを付けてみましたが、
最初はキツイ! 無理!
って思いましたが、2分後には、
あれ? 良い匂いかも。。。
10分後には、動くと微かに香る感じがテンションを上げてくれます。


そのまま電車に乗り、近くの図書館へ。
デスクライトが使用不可の勉強スペースだけが空いていたので、そこで勉強を開始。
3時間くらいは席も立たず、ずっとやれてました。
窓際なので、暗くないし、ラッキー。
ただ、絶望的に、1日25問は届かない。。。
日曜でリカバーと思いましたが、できたのは30問。。。
いやいや、先週分で足りてない日ばかりなのに。。。

ちょっとやり方かやる時間を変えることも考えようと思います。
まあ、これからの土日は用事を入れてないので、行けそうな気もするけど。

図書館にいる間に、前職の先輩から連絡が来ました。
帰り道にかけ直すと、
元気かよ?  生きてんのかよ?
伊勢海老が釣れ始めたぞ。
と。
もうそんな時期かー。
釣り道具一式を仙台の祖母宅に置いて来たので、全然、意識してなかったけど、
久々に釣りしたいな〜。。。

先輩は、
東京で友達できたか?
ココにもお友達が居ることを忘れるなよ。
とも。
面倒見がいい先輩で、ちょっとアウトロー。
まあ、親分と呼んでます。
関係性は、親分だけど、先輩だけどぉ、友達?

久々の会話は懐かしさを覚えました。
3ヶ月に1回くらい話してる気もしますが。

とりあえず、今の仕事や資格試験勉強を頑張って、胸張って会えるようにしたい。

帰り道に町のパン屋さんに寄って、昼ごはんというおやつを買い、ルンルンで帰りました。
やはり、町のパン屋さんのパンは、私の心の栄養源!!

そんな1日でした。
さあ、会社の最寄駅に降り立ちます。
みなさんも、よい1日を!☀️


2023/2/19
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?