見出し画像

おこたるなかれ、据えた目標。

1ヶ月単位の目標を決めようと、希望を色々、書き並べてました、関仁 です。

いつの間にか、5年先の希望を書いており、あれま。と我に帰りました。
私は、予定を決めるのが苦手です。
仕事の予定は終わりがハッキリしてることが多いので、段取りを決めることはまだできます。
しかし、こと自分事となると想像力がめっぽう欠落する。

掃除や整理整頓もそう。
会社や誰かと共有のスペースだと片付けなきゃと思い行動するのですが、自分だけの部屋だと思うとどうでも良い気分になる。
本当に、怠け者です。恥ずかしながら。

そんな私が5年後に住んでいる環境や仕事を考えて、そこに向かって逆算するとイマは何をすべきだろうかと考えてました。

人が覚えられる文章は3つくらいだろうと思っているので、そのうちの1つに将来への足がかりとなる目標を掲げました。

明日からもワクワクだ。


そういえば我が家ではついに、こたつ布団が登場しました。
こたつ布団を見るだけでもあったかい気分になります。もちろん、足を入れれば尚のことあったかい。
やっぱり寒い日には、おこたですね。


2022/10/26
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?