見出し画像

ワクチン接種会場のスタッフのひとら、ええ方ばかり。

コロナワクチンを接種してもらいました、関仁 です。

午前中は、内定先の会社とWEB面談。
入社までに用意するものが意外と多い。。。
自費で健康診断もしなきゃいけない。

まあ、1ヶ月もあるので、少しずつ進めていきます。


そして、午後には駅前の集団接種に向かいました。
係の人は、テキパキときっちり誘導なり事前準備なりをしていました。
アルバイトなのかボランティアなのか、分かりませんが素敵な対応だなー、と。
特に、接種後の待ち時間を終えて出口に向かう際に、一人一人に容態の変化を聞いて確認し、「お疲れ様でした」と一声かける姿を見て、親切な対応だな〜、と思ってました。

どんなクオリティが当然であり、どこを越えたら期待以上となるのかは、人それぞれだと思いますが、私にとっては良い! という見解でした。
その判断の基準って、個人の器量とか幸福への感度とかなんだろうな、と思います。

先日、なぜ関くんは自分を持っているのか? と友人から問われました。
自分を持っているとは? と思いましたが、悠然としてる、冷静である、ブレない、そんな意味合いで聞かれました。

私も何故、そう映るんだろうと考えました。
きっと、
・周りのモノ・コトを観察していること
・だいたいのことを良し!と大らかに捉えること(細かいことを気にしないこと)

という性質を持っているからだと思います。

そう友人に答えると納得していました。
確かに、よく人や状況を見てるし、細かいことを気にしてないよね。(良い意味で)
とのこと。


そう考えると、観察したとしても、最終的に大らかに捉えるなら、幸せなないしお気楽な感性だな、と思います。
目の前のモノ・コトの 捉え方 って大切ですね。


今日は、ワクチン打ちました!
寝ます! おやすみなさい。
で終わろうと思ってたのに、結局、普通に書いてますね。

免疫力をアゲアゲで、抗体を量産したいので、今日は早めに寝ます。

おやすみんしゃい!

2022/11/30
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?