見出し画像

ラスト サプライ

ハローワークに行くべく、福島の実家に戻って来ました、関仁 です。

午前中に仙台を出て、15時頃にはハローワークへ着きました。
本日が、最後の失業認定日です。
1ヶ月に一度は通い、失業中であることを確認し、前回の失業認定日からの日数の分だけ失業保険を頂くシステム。
私の場合は、頂けるのは3か月分だったので、4ヶ月間は月イチで通っていました。
それも、今日、終わりました。

失業保険がまるまる供給されました!!

保険が頂戴し終わると同時期に再就職を果たし、働き始めようと思ってましたが、やや動きだすのが遅かったです。。。←

でも、昨日の面接の結果が、今日メールで来て、次の選考に進むことができ、実際に記事を作成する課題を頂戴しました。

採用の選考に通過すること自体、嬉しいですが、
誰かに肯定された気分となり、さらに嬉しくなりました。
ありがたや、ありがたや。

やったことがない課題なので不安もありますが、プロに見てもらう機会も早々にないので、1週間かけて取り組んでみようと思います。

ただ、その前に明日の面接の準備をしないと。。。

業種が全く別なので、昨日と同じ回答という訳にはいかないので。
まずは、明日も真摯に取り組んで、それからライターの課題に取り掛かります。

ああ、楽しみ!

2022/10/5
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?