見出し画像

老舗感、だだもれのお蕎麦屋さん。

朝は神田税務署まで足を伸ばしました、関仁 です。

確定申告をするにあたり、IDとパスワードを取得しに。
8:30 前に行くと10人くらい並んでました。
そして、開くと同時に人がドアに吸い込まれていく。
私も違わず、その列に倣いましたが、
はて? 何回へ?
と立ち止まり、キョロキョロ。
結果、総合受付に行ってみることに。

それが正解で、30分もかからずに目的のIDをゲットしました。
マイナンバーカードがあれば、もっと便利なのでしょうが、まだ持ってないゆえ。

しかし、あとはネットでできるし、来年以降もID使えるし。
これは、、、副業を始めても良き、ということか。。。

そんな妄想を浮かべながら、税務署をあとにしました。
始業まで、まだ時間があったので、朝の都会を見渡しながら、知らない道を通る喜びを踏みしめました。


課題演習は順調に進み、今まで積み上げて来たモノが自分の中にあることを実感しています。
試験勉強で得た知識も導入でき、かなり満足で、お昼を迎えました。

実は、朝にのんびりと歩き過ぎて、昼ごはんの買い物を出来なかったので、ランチを食い損ねたカフェへ再来。
しかし、丁度ご飯を切らしてて、炊けるまで時間がかかるとのこと。
やむなし。
蕎麦でもすすろうかと一度、行ったことある店へ。
しかし、立ち食い蕎麦屋なのに、立つ瀬もない店内。
やむなし。
Googleマップ先生にご教授いただき、老舗の立ち食い蕎麦屋があると知り、そこへ。

岩本町スタンドそば 秋葉原店

し、しにせ感!!
すごいぞ、これは、蕎麦をすする前に、
店構えにそそられるゥ!!!

店内はL字型にカウンターが広がり、普通に丸椅子もありました。
スタンドでなくても、すすれる安心設計でした。
私はあまたある蕎麦メニューから、選んだのは、、、

コロッケそば

はい、大好き、コロッケそばです。

コロッケのサクふわ感もいいけれど、お汁も美味しい。
スタンドせずに食べる形式でも、止まらぬ速さで食べ終わってしまいました。
まさに、
ソバにしびれる! 憧れるゥ!!(←スタンドだけに)

これは、秋葉原に通勤してる内に、また行きます。
次は天丼を狙いに。
今日のランチは、ここに辿り着けて良かったです。


明日は休み。。。
天皇陛下、有り難く、有効活用させて頂きます!


2023/2/22
せきひと


葉隠れタイトル
老舗「神田」だもれのお蕎麦屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?