見出し画像

早起きは、散漫まねく?

朝、早く出社してみました、関仁 です。

電車でおしくらまんじゅうにはならなかったし、乗り換えもスムーズでした。
これは、あり。

早めにオフィスに着いたのですが、電気がついており、その光の下を見るとデスクに突っ伏してる男性が一人。。。
そんな恐怖映像を横目に、自分のデスクに向かいました。


パソコンにデータをダウンロードし続ける必要があるのですが、前の使用者が中途半端にデータを残しておいたようで、思ってた以上に手間がかかることに。。。
それを少しでも解消したいので、早めに出社したのです。
なので、早速、ダウンロード開始。

そのあとは、給湯室にてドリップコーヒーを淹れて、スカイツリーを眺めながら、リラックスタイム。

そして、デスクに戻り、ダウンロードの調子を確認してから、資格の勉強を始めました。


お昼休みには、お腹に張りを感じたので、外で菓子パンをかじりました。
風が少し強めでしたが、外の空気を吸って、吸った以上の空気を吐き出して、お腹の張りをフラットにしていきました。

今日は少し早めにデスクに戻り、ダウンロードの調子を眺めながら、テキストを開いてました。

今日は、私のミスで、よくやる確認不足のせいで、一緒に仕事してる先輩にも残業を強いてしまいました。。。

うぅ。。。

やっぱり雑多な人間にテスト工程は厳しいか? と思いましたが、お世話になり始めて1週間目なら、まだ、間違えていいだろう。

次から、同じツールを使う時には、少なからず確認すべきポイントが分かったので、二度は間違えないようにします。

ということで、明日もスタートダッシュ、がんばろ。


2023/4/6
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?