見出し画像

空の散乱がいい塩梅に。江戸川 散歩。

新居にて最初の朝を迎えました、関仁 です。

気付いたことがあります。
夜はものすごい寒い!!

ベランダの窓から冷気が落ちて来る。
ちょっと、秋のキャンプを思い出しました。
テントで寝てると空気が冷たくて、寝袋を絞り、顔をタオルで覆って凌いでました。

床もやけに冷たい。。。
冬だから?
というより、寒さを通しやすい素材なのかもしれません。
床には何も敷かない生活を送る予定でしたが、ちょっと検討が必要になりそうです。


今日は、市役所→警察署→無印良品→帰宅してガスの開栓。
こんな流れでした。
転入届からの一連の流れを済ました後は、お隣さんへの粗品と自分のズボンと全身シャンプーを無印良品で買いました。

ご挨拶はまだ2件しかできておらず、
内1件はインターホン越しで終わったので、粗品を渡しそびれました。
うーん、、、土日にトライして、全部、渡せなかったら、自分で使おう!

予定より少し早く開栓に来てくれて、ガス漏れ検査と給湯器のチェックをしてくれました。
嗚呼、私の開栓作業はお客様にどう映ってたんだろう?
任せられる人! とは思われてなかっただろうなー。←

京葉ガスさんは、ひと月に1000円以上使用すると安くなるプランがありました。
どう考えてもお得。
理由を聞くと、他社に流出しないためのプランのようです。
なお、解約金は1500円かかりますが、7ヶ月も使用すれば、他社の都市ガスに切り替えても、プラマイゼロになるそうです。

まあ、切り替えるつもりはないので。


ガスの開栓を見届けた後、定期券を券売機で購入し、江戸川までお散歩。

川沿いに出て、視界が晴れたと思ったら、とても綺麗なグラデーションに出会いました。

江戸川沿いにて

なんて綺麗な空だろうか。
川の近くに来ると、自然とウキウキしてしまう性格のようです。
満員電車の中でも、この川を見られれば、少しは気が安らぐだろう。。。

しばらく、川沿いを歩いていると、
「グラデーションで、消えないでよー。
ウォウォウォー! 溢れ出す何か!」
とアジカンが脳内で再生されてました。


帰りに、ドン・キホーテで価格チェックをした後、やよい軒にてチゲ定食を頂きました。
実は、カレーパン1つしか食べてなかったので、有り難くご飯のおかわりをさせてもらいました。

ひと心地つき、帰宅。
switchをしようと思いましたが、スマホのテザリングでは電波を捕まえられないようで、断念。
Wi-Fiルーターを買う必要も出て来ました。

少ないモノで生活したいので、吟味しながら新生活を彩って行きます。


2023/1/4
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?