【おすすめ本3選】『異国での出会いから学ぶ人間関係の力』
『次の一冊が見つかる場所』を目指した書籍の紹介をするブログを運営しています。
何事も続けるコツが大切で、それは何か、どのように見つけるか、が大切です。
今回は『異国での出会いから学ぶ人間関係の力』と題してブログの中から3つの記事をピックアップしました!
よかったら覗いてみてください!
『ブルネイでバドミントンばかりしていたら、なぜか王様と知り合いになった。』実体験を基にした感動的なエッセイ
異国の地でのスポーツ活動がもたらした意外な縁を描き、人と人とのつながりの大切さを感じさせます。
このエッセイは、日常の中で予期しない出会いや経験がもたらす可能性を考えさせられ、仕事においても人との関係性を見直すきっかけになるかもしれません。
『赤と青のガウン オックスフォード留学記』貴重な経験やエピソードが満載
名門大学での学びや生活の中で得た貴重な経験やエピソードが満載で、異文化交流の素晴らしさを実感できます。
この留学記は、新しい環境での適応力や異なるバックグラウンドを持つ人々との協力の重要性を学ぶのに役立ちます。
『「承認 (アクノレッジ) 」が人を動かす』部下との関わり方を改善するコーチングの基本概念を学ぶ
部下との関わり方を改善するための基本概念として「承認」の重要性を説いており、効果的なリーダーシップや人材育成に役立つ内容です。
この本は、職場でのコミュニケーションの質を向上させ、部下のモチベーションを高めるための具体的な方法を学ぶのに非常に有用だと感じます。
最後までnoteを見てくれてありがとうございます。 ぜひ、あなたのサポートをお願いします! いいねも嬉しいです。 コメントも嬉しいです!