![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/61789237/rectangle_large_type_2_106df13177648e4bc160da31f4c1ec70.jpg?width=1200)
広告志望、絶対見て!元博報堂社員にESスパルタ指導してもらった。【自己PR・志望動機】
就活生へ伝えたい重要なこと。
将来を左右するのは、「辛い経験」に対してどう対処したか。
アナタが「辛い経験」をしたのは何でしょうか?
●自己PR
(詳細は動画をご覧ください)
「2週間のエピソード」は、就活で自分の強みを伝えるエピソードとしては今一つです。
「何をもって成功とするか」
KPI(指標)を明確にしましょう。
そもそも企業はなぜ我々を雇うのでしょうか?
武器の強さは、どう伝えるべきでしょうか?
◇◆◇
その人の価値観を測る方法は?
それは…自由な時間の過ごし方です。
大学生活の時間の使い方に個性が出ます。
「挫折から逃げずに立ち向かった話」を聞かせてください。
壁を乗り越えた時に使ったチカラが、自分の武器です。
ガクチカ・強み・志望動機は、一気通貫しているべきです。
ウケるのは、「チームで成し遂げたこと」です。
周りを巻き込める人が、広告代理店に向いています。
(ほぼ全ての企業で同じかもしれませんが…。)
《南が学生時代にチームで達成したこと》
①半年かけて取り組んだビジコン、優勝!
②半年かけて取り組んだ渋谷のゴミ箱設置、Yahoo!ニュース掲載!
●志望動機
(詳細は動画をご覧ください)
本当は、別の業界も志望しているかも?
広告代理店は、広告主(クライアント)を通じて世間の方を喜ばせるビジネスモデルです。
面接官に「ウチじゃなくてもよくない?」と思われてしまいます。
就活は恋愛と一緒です。
熱い気持ちを伝えるにはどうしたらよいでしょうか?
「社員の価値観」と「自分の価値観」に共通点があれば、嘘ではない志望動機に聞こえます。
地方学生の方に朗報!
頑張ってみてください!
(おわり)
▼面接の添削もさせていただきました
▼本編はコチラ
▼ESの極意
▼面接の極意
▼ESの極意(note)
▼面接の極意(note)
▼『しゅんダイアリー就活チャンネル』出演リストはコチラ
全力で有益なことを発信し続けます。