見出し画像

【まだ悩んでるの?】門下生の悩みをセカニチが解決します!

やる気を保つって大変ですよね。
(口で言うのは簡単だけど…)

私も同じです。
心が乗らないときもあります。

でも、あることを心がけてから楽になりました✨
あなたのやる気をアップさせる裏ワザを教えちゃいます。

それは...ぜひ最後まで読んでください!

◇◆◇

門下生代表の土井さんとお送りします。

皆さんからのお悩みにお答えします✨

Q1.モチベーション

わかります…。
気分が乗らないことってありますよね。

私が実践している裏ワザは2つです。

①宣言する

我々は、人に見られていないとやる気が出ません。
1人で孤独に努力できる人なんていません。

あなたに必要な要素は「仲間」です。

※脳内の報酬系が刺激されて
ドーパミンが放たれます(やる気スイッチ)

仲間を見つけて宣言しましょう!

②自分で自分を追い込む

もし〇〇をやらなかったら...撃たれる?!

超~過激な裏ワザです。
テロリストを頭に思い浮かべる

「いま、隣に銃を持ったテロリストが現れたら?
 撃ち殺されるくらいなら…やるよな」
と私は自分に言い聞かせています。

みなさんもやってみてください!やる気が噴き出ますよ!

つづいてのお悩みは...

Q2.熱中できるもの

あるあるですね。
私も、会社に入ってからは仕事だけに人生を汚染されていました...
毎日疲弊して、夜は家に帰って寝るだけ。何もエネルギーが湧かない…

会社員時代は熱中できるものが見つかりにくかったです。

でも大丈夫!
私が実践しているのは2つあります。

①尊敬する人を見つける

私が尊敬している人は
例えば...
めちゃ解りやすい投資漫画『インベスターZ』を描いた三田紀房さん
投資を本格的に始めるきっかけを与えてくれた「ひふみ投信」の藤野英人さん

他にも沢山の方を尊敬しています。

②捨てる

私も服を持ち過ぎていました...。
別に服が好きなわけじゃないのに
毎日「どの服を着ようか」なんて
無駄な時間と労力を浪費していました。

 →服を捨てて幸せに!

スティーブ・ジョブズも毎日同じ服を着ていました。
ジョブズのように生産性が爆上がりですね!

◇◆◇

続いては、誰しも一度は気になるお悩みです。
女子大生の方からお寄せいただきました。

Q3.結婚

新コロ禍になって以来
合コンはない、飲み屋もやっていない...
人との出会いが減っていますね...

焦るのもわかりますが...
結論、結婚しなくても大丈夫!

どういうことかと言えば...

結婚当初はハッピーウェディング。
しかし、
結婚5年も経てば、不幸になることが。

離婚をして逆に幸せそうなカップルを多数見てきました。

経営者も後輩もフォロワーの皆さんも
みんな、離婚する時が幸せそうです。
(離婚をしてハッピーなら、最初から結婚しなければ良かったのでは…)

「自由だー!」

でも
「子どもがいるし、両家の問題もあって気軽に離婚できない」
そんな不幸な結婚をしている方へ朗報です。

「離婚=悪」ではありません。

そんな固定観念に囚われずに
結婚が辛い人は、離婚して楽に生きましょう!

続いては少し難しい話です。

Q4.情報の見分け方

大丈夫です。安心してください。
正しい情報を見分けるために
大前提はシンプルに...

どういうことかと言えば...

顔の見えないメディア(SNS)は要注意ですね!
不誠実な可能性があります。

続いては、門下生代表の土井さんのお悩みです。

Q5.誘惑との闘い

勉強とか仕事とか色々したいことはあるけれど、
友達の飲みの誘いを断れない、のだそう。

好奇心旺盛な20代あるあるだと思います。

アドバイス✨
誘惑を断るために
一度すべての人間関係を捨てましょう。

半年後にもう一度誘ってくれる人は、
本当に自分のことを思ってくれる大事な人です。

そもそも...

誘惑でコロッとされちゃうきっかけは...

他人が楽しそうに過ごしている様子を見ると
自分も真似したくなるのが人情です。

誘惑に勝つためには
SNSのフォローは0!

「それでも断りにくい...」
「うまい断り方はない?」

大丈夫です!

「筋トレをしているから外食はできないんです」
と言えば、嫌味なく飲み会を断ることができます。

自分で決めたことは守りたい。
ポジティブな目標のためにお断りする。
こうすればノートラブル!

悩んでいる門下生のみなさん
これからもご質問お待ちしています。
一緒に解決していきましょう!

(おわり)

▽本編はこちら

皆さんに役に立つ情報”だけ”を発信し続ける活動費として使わせていただきます!