見出し画像

kiai 、それが入らない時

お久しぶりです。

ああ。ちゃんと毎日コツコツブログを書こうって決めたのに

とっても時間が空いてしまいました。笑

なぜかというとですね、

6月末の語学学校が終わった後に

日本に帰国する予定だったのですが、コロナさんが思いの外長引いているので、

安全面を考えて中止にすることに。


その後。こんなご時世なので、他にベルギーで立てていた計画も

中止になったり、変更になったりと思いどおりにいかないまま過ごしていたら

あっという間に8月も半ばになってしまったのです。(それはワタシのせい 笑)


でも、こんな時だからこそ今までの視点と違うことをやって

今までと違う方法で成長するチャンスなんだよね。

ってことで、KIAIの入れ方を考えてみました。

1、家にいるとだらだらする。

だったら、公園に行け、カフェに行け。


やっぱり、このブログの更新状況を見て分かるように、

ワタシは自主性があまりない人間なので、

暇さえあればゴロゴロしたい、ベットに横になってスマホを触りたいと

思ってしまいます。しかも長ーーい夏休みだし☺️

しかし、それを初めてしまうと、通称、ベットの沼にはまり、

もう抜けられなくなる。。


ってことでコロナのタイミングですが、あえてどっこいしょと本腰を入れて

公園やカフェに行って、勉強や、スポーツなどを頑張っている人を見るのです。(もちろんマスクとソーシャルディスタンスは大切よ)

それがとってもいい刺激で、誰かが頑張ってると頑張る気が出てくるという不思議笑

なのでー、


誰かからもらえるいいエネルギーは徹底的にもらいにいきます。笑


ほら、学校がある時は通学してみんなの頑張りを見て、帰ってきて、焦って、笑

宿題やらなキャー、っていう

変な流れがあるけど、

ずっと家にいると焦ったり、急かされたりするきっかけもなくだらだらしてしまうからね。ワタシのような怠け者さんは、

あえて場所を移動するっていう方法もありです。

そして、


体を動かして自分を褒める、ほめる、ホメる!!!


ほら、コロナさんが作った新生活(オンライン推奨)のおかげで

人に会うこと話すことが、自然と減っているじゃないですか。

ワタシ、下手すると、1日に旦那さんしか見ない時がザラにあります。

スーパーに行って、メルシーしか言わない日もあります。


でも、仕事が終わった旦那さんは疲れているので、

全てを受け入れてくれるわけじゃないし、

女の子の、お友達たちみたいに

たくさんかつさりげなく

褒めたり励ましたりしてくれるわけじゃない。

でも、そういう言葉って生きるためのガソリン!!

満タンにしてエンジンブンブンだしていきたい笑 

なので、もうそれを自分でやったらいいんじゃないかってことですよ。


でも、ただ鏡を見て頑張ってるねーっていうのも恥ずかしいandちょっと頭がやば目ちゃんなので

体を動かして、ヨガをして、コツコツ頑張っているねっていうことで理由をつけて褒めます。

わら

長くなりましたが、自己満ですわら

でも、今日もこんな風に気合を入れていきます。


ちなみに、フランス語には気合という単語がないみたい!!!😂❤️わら












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?