見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200811〜

8/11
坂口恭平さんの「独立国家の作り方」と「ズームイン服」を読んだ。めちゃくそおもしろい。
ほとんどクーラーなしで過ごしてしまった。暑い・・・。 

8/12
本屋で、CDが置いてあって、なんとなく気になって手にとって裏を見たら、坂口恭平さんのCDだった。。ジャケットに写ってるのは奥さんとお子さんかな?最近シンクロが増えてきた。

職場の人とご飯を食べに行った。
30分待って入って、2000円近くする割にそんなにおいしくなかった。
正直、昨日食べたローソンの三元豚ロースカツカレーの方がおいしいぞ。
おされこだわってるふうでやたら高いパターン、そろそろ飽きたな。


帰りに図書館へよった。
『子どもと昔話』に載っている小沢健二さんの連載「うさぎ」を久しぶりに読みに行った。わたしのかしこいお友達(小沢さんファン)が薦めてくれたのだ。(ちなみに、「オザケン」と言うと「小沢さん」と訂正されるので、以来彼女の前でなくても小沢さんと呼ぶようにしている。)

現在は連載してないみたいで、バックナンバーを読んだ。
DIYが流行ってるのは、DIYをしていないから。(自分で物を作らず既製品を買うのがスタンダードになっている)みたいなことが書いてあった。
う〜ん。今の自分に刺さった。

今、なんでも作ってみたい。自分で。とりあえず小さな物から作っていって、いずれ、発電機とか雨水濾過装置とか作ってみたい。
最近おならの威力がすごいので、もしかしてこういうエネルギーも使えるのかな・・?と思った。


サポートお待ちしてま〜す。