見出し画像

【3分で読める世界史】番外編 創作の舞台裏

こんにちは!世界史のせんせいです。

本日から「note CREATOR FESTIVAL」ということで、今日は、お題の「わたしの舞台裏」を少し書かせていただきます。

わたしはいま、【3分で読める世界史】という記事を平日毎日更新しています。

家庭教師で世界史を教えていて、せっかくだから勉強したことをまとめておこうという思いと、生徒が電車のなかなどで、スマホで簡単に復習できるようにという思いを込めて作っています。

おかげさまで、現在80記事を超える連載となっており、どこまで続くか自分でも楽しみです。

記事作成は、見出しの写真のような机で、主に3冊の本を参考に書いており、毎日朝に前日のビュー数を確認するのが日課です。

この【3分で読める世界史】をきっかけに、YouTubeのシナリオライターの打診をいただいたこともあり、じぶんの世界をもっと広げるためにも、これからも書き続けようと思っております。

簡単になりましたが、【3分で読める世界史】の舞台裏でした。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです。 もしサポートいただけたら書籍を買って、世界史記事に厚みをくわえます!