見出し画像

【簡単レシピ】居酒屋の定番メニュー!スパイス軟骨唐揚げの作り方/おつまみレシピ やめられない止まらない!ビールが進むくんです!

《材料》


〔A〕
・鶏の膝軟骨 305g
・すりおろしニンニク 3㎝
・すりおろし生姜   3㎝

〔B〕
・塩 3g
・クミン      3g
・コリアンダー 3g
・キッチンキング 1g
・ガラムマサラ   1g
・ターメリック   1g

〔C〕
・片栗粉 30g
・水 30ml

《作り方》

詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/wD1ZnT0m5QM
① Aを全体に混ぜ合わせる
②AにBを入れ全体に混ぜ合わせる
③BにCを入れ全体に混ぜ合わせ冷蔵庫で20分ぐらい寝かす
④ 鍋に油を入れ160〜170℃に温めたら軟骨を入れくっつかない様にかき混ぜながら揚げる
揚げ色がついたら出来上がり〜♪

コリコリ食感がやみつきになり、食べ出したらやめられない!止まらない!ビールが進むくんです🍻
揚げ物初心者さんでも簡単に作れるので是非是非お試しください🥰

《ポイント》

難しい下ごしらえもないので、混ぜて揚げるだけのめちゃくちゃ簡単レシピです。

《おすすめ動画》


【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI


∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?