見出し画像

【簡単おつまみ】スパイシーせんべい【マサラパパド】の作り方/レシピ ビールとの相性も抜群!

《材料》


・パパド
〔A〕
・赤玉ねぎ 1/2
・ミニトマト 5コ
・パクチー 2株
・青唐辛子 7センチぐらい
〔B〕
・チャットマサラ 小さじ1.5
・レモン 少々2

《作り方》


詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/PFSsMKJdgfU

①Aを細かくきざんで、Bを入れ全体を混ぜ合わせる
②パパドをトングで挟んでコンロの直火であぶる
③②に①をのせて出来上がり〜♪

インドの前菜マサラパパド!ビールのおつまみにもピッタリです!
めちゃくちゃ簡単レシピなので、是非是非お試しください🥰

《ポイント》


・お好みで辛さを調節して下さい。この量の青唐辛子だと結構辛かったです。ヒーハー言いながら食べました
・パパドとは?→インドで人気の薄焼きせんべい
パパドの焼き方→
1.フライパンやトースターで両面を焼く
2.トングで挟んでコンロの直火であぶる
3.油でサッと揚げる
・パパドがしなしなになってしまうので食べる直前に具をのせて下さい

リクエストがあれば是非コメントいただければと思います🙏

《オススメ動画》


【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI

【スパイス料理/インド】インド人シェフ直伝!何度も試行錯誤で生まれた【究極のタンドリーチキン】の作り方/レシピ https://youtu.be/BNwmVwrrveI

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?