見出し画像

【タンドリーチキン風⭐︎ピタパン】のレシピ

【材料】


・鶏モモ肉 370g
・キャベツ 適量
・ベビーリーフ 適量

〔A〕
・キッチンキング 少々1
・ガラムマサラ 少々1
・コリアンダー 小さじ1
・クミン 小さじ1
・ターメリック 小さじ1/2
・塩 少々3
・オリーブオイル 小さじ2

〔Bソース〕
・マヨネーズ 大さじ1.5
・ケチャップ 小さじ2
・レモン 小さじ1/2
・お酢 小さじ1/2
・ガーリックパウダー 小さじ1弱
・白こしょう 小さじ1/2

【作り方】


詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/P549pfgGeU0

①鶏モモ肉を一口大に切り〔A〕で下味をつけ、30ほど冷蔵庫で寝かす
②フライパンを温め①を焼く。火が通ってきたら細かくする
③キャベツを千切りにする。ピタパンをオーブンで4分焼く。Bを混ぜ合わせてソースを作る
④ピタパンを半分に切りチキン、キャベツ、ベビーリーフを入れソースをかけたら出来上がり〜♪

簡単お手頃なのでランチやキャンプ飯にもピッタリです
めちゃくちゃ簡単レシピなので、是非是非お試しください🥰

【ポイント】


・ピタパンの味は焼きが甘かったのか?粉っぽい印象でした
・ピタパンの味がシンプルなので具材がスパイシーなチキンと濃いソースとの相性バッチリでした

リクエストがあれば是非コメントいただければと思います🙏

【おすすめ動画】


【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?