見出し画像

【メドの神秘】 ~やさしさストーリー~

世界一やさしいまちの野草薬草館でメドハギ茶を購入し、愛飲いただいているお客さまから喜びのお声を多数いただいてます。 その一部をご紹介します。

ーその① メドハギ♪、メドハギ♪-

 野草薬草館に「メドハギ♪、メドハギ♪」と子供の声が響き渡る… 

大きな声で来店されたのは、熊本県八代市在住の3歳の男の子。そして、30代ご夫婦と5歳のおねえちゃんの4人家族。

メドハギを飲むようになったキッカケは、知人にすすめられてとのこと。

 お母さんは、小さい頃から喘息があり、特に最近は症状がひどく入院するかもっと強い薬を使うかという状況にあった。

メドハギ茶を飲むようになってからは症状が落ち着いていて、今では薬も飲んでいない… 私たちにあっているみたいとのことでした。 

お子さま二人も喘息の症状を持っており、家族全員で飲むのでと、3つ購入して頂きました。

 お客さまに対応させて頂いたスタッフは、 3歳のお子さんが「メドハギ♪、メドハギ♪」と言って来店されたことに驚いたのとお母さんが家族の健康を想う気持ちに感動したとのことでした。 


ーその② メドハギに出会って-

一昨年の秋に血糖値が高いよと医者から言われ、約一年前からメドハギ茶を飲んでますという伊佐市在住の73歳 男性。

飲み始めて半年くらいしたころより血糖値とAICが低下し始め、今では血圧が安定、糖の排出により体重も標準化してきました。

野草薬草(メドハギ)は体質改善に良いとご近所の方を「野草薬草館」に連れて来ていただけるようになりました。

今は、奥さまと一緒にメドハギ茶を飲んで、健康づくりに取り組んでいますとのこと。


ーその3 野草薬草アドバイザーにすすめられてー

野草薬草館に来館された際に、野草薬草アドバイザーのすすめで飲み始めた日置市在住の20代女性。

外出時にマイボトルに詰めて、朝、昼、夕と飲んでいますとのこと。

中学一年の頃より、毎春、花粉症がひどく辛かったのが、約1か月メドハギ茶を飲んでいたら、今年は花粉症の症状が出ていないことに気づき、再来館。

そして、週に1回しか排便のない便秘症状も改善され、毎日ではないが、よく出るようになったと喜んで、購入して頂きました。


※この記事は、実際に野草薬草館でメドハギ茶を購入し、愛飲頂いているお客さまが来館された時のようすや野草薬草アドバイザーがお客さまから伺った話(野草薬草アドバイザーの記憶やメモ)をもとに作成したものです。よって、すべての方に対して効果を保証するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?