見出し画像

どうしたらコーディネート上手になれるか。

仕事柄「どうしたらコーディネートが上手く出来ますか?」「どうやったらオシャレさんな着こなしが出来ますか?」と聞かれる事が多々あって、「十分オシャレさんじゃないですかー」と上手い事言って逃げてるけど、本当は「服の着こなしは、お金を使ってきた人が巧い」と思ってる。
たくさん買って、何度も失敗した人は、断然、上手い。失敗こそ、コーディネート上手への近道。

本田圭佑が「やらないで後悔するより、やった方がいい」と言ってる。「やってしまった後悔はだんだん小さくなっていくもんやけど、やらなかった後悔はどんどん大きくなっていく」とも言っていた。

寝る前にお布団の中で「あの服、やっぱり買えば良かったなぁ」の後悔は、明日の朝の出勤時では「あ、あれがあったら今日のコーデ、ラクだったのに」になって、テレビを見てたら、今をときめく若手女優さんが、あの服にそっくりな服をそれはそれはステキに着ていて、やっぱり猛烈にあの服が欲しくなって買いに行ったら、もちろん売切れで、大きな大きな後悔となる訳です。コスパなど気にせず、オシャレレッスンのひとつです、本田流で行きましょう。迷ったら春の新作を買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?