見出し画像

思い込みで世界は変わる。

「会社の上司と上手くいかなくて
スムーズな会話が出来なくなって
いつも言い訳がましくなっちゃうんです」

苦手だと思っていると
そうなっちゃうんだよね。
初めから自分のコトバなんて
受け入れてもらえないと思ってるんだもん。
暗いムードで来られたら
いくら先輩でもぎこちなくなるよ。

上司がどうこうじゃなくて
自分で自分を受け入れてないよね。

まずは自分で自分を受け止めて
「イケるかも」なんてニヤけてみ。
スッと空気が明るくなって
軽やかな会話が出来たりするんだよ。

思い込みひとつで風向きは変わる。
どうせ気に入られてないんだから
いいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?