見出し画像

ひとり

ハロー私です。

もうほんと冬が来たって感じですね。
急に冷え込んだかと思ったらそこからは記憶がないです。
もっちもちや。

かくいう私はちゃんと風邪をひきましたもんで、ここ最近は大変なもんでした。

私の風邪は喉から始まり、鼻水経由の咳方面行きだったわけですけども、未だ咳が止まらないわけでもあるわけですね。

これはやばいと思って昨日病院に行ってきたんですけど、巷では咳止めの薬が不足しているらしいですね。
「君タイミング悪いよもうちょっと早く来ないと、咳止めないよ今」
とお医者さんに怒られました。

代わりに漢方もらってきましたけど、良薬口に苦しとはこのことだなと、実感している今日この頃の俺であります。

さて、久しぶりですねnoteの投稿は。

先月初めて北海道に旅行してきました。
しかも1人で。

最近旅行ばっかしてるんですけど、そのお供はだいたい彼女でありまして、
はい、そんな彼女とではなく1人で行きました。

いや〜なんかしてみたかったんですよね1人旅行。

ソロ活とか流行ってるらしいですけど、なんかかっこいいじゃないですか1人〇〇ってやつ。
誰しも憧れるでしょ。

これ1人でできたらかっこいいだろうな〜って。

子どもの頃からちょっと思ってましたもんね。


あっ、あの人1人でATM行ってお金下ろしてる!

あっ、あの人フードコートなのに1人でポテト食べてる!

ああっ!あの人1人なのに日の入りの写真撮ってる!


昔の自分に言ってやりたいですね。
今のお前には友達がいるだけだぞ。と。

大学生にもなれば、外でする行動のほとんどは1人ですることが普通です。

わざわざ人を呼ぶのも面倒だし、1人で楽しいことだって多い。

PASMO初めてチャージする時、1人だと不安だったから友達についてきてもらったのが懐かしい。
そんな人間ももう22です。


そんな人間も北海道に行って気づきました。

周りカップルだらけなのに何で俺1人なんだ?
俺にも彼女いるのになんで一緒にいないんだ?


憧れていたものは僕には合わなかったみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?