見出し画像

世界征服し太郎、noteはじめました。

はじめまして。
世界征服し太郎と申します。東京在住の女です。

「一生地元はつまらん!もっとでかい所ででかい事したい!」

という思いで東京で就活し、大学卒業後にコロナ渦とともに上京。

そして現在、でかい事など一つも成し遂げられないまま日々を送っている、そこら辺によくいる上京社会人です。
世界征服とはほど遠い日々を送っています。

しかし、私にはまだ夢があります。

この話はまたゆくゆくやっていこうかと思いますので、機会があれば読んでやっていただけるとありがたいです。

桜が美しく咲き乱れる画像
ちなみに好きなものは桜です。しかし好きな季節は冬です。
年越しの瞬間は「あ~生きててよかった」と毎年感動して涙が出ます。

【書くことはこんな感じです】

「さて、何から書けばいいのやら。」

といった具合に初っ端から迷子ですが、私は頭の中にとっ散らかった記憶や感情、思考を整理し、自分を知るためにnoteを始めました。

基本的に、常に何かを思い出し、感じ考え、ふっと忘れることを繰り返しているので、頭の中が整然としていることはまずありません。

そう、察しのいいあなたはお気づきでしょう。
頭の中と同様、部屋も放っておくとやばいくらい「ほんの少し」散らかりがちです。

考え事しがちな人あるあるですよね?、ね?

経験やその時の感情を思い出し、それに思いを馳せ、ふわっと忘れる。
忘れた頃に、また思い出す。
ずっと繰り返して、毎日、毎日。

整理できないまま唐突に表れる感情、漂う記憶に翻弄される日々は、自分が前進できているか不安になりますし、結構疲れるのです。

「こういう時、どうしてこんな言い方をしてしまうんだろう。」
「なんでこの事を今思い出すんだろう。」
「どうして今、涙が出るんだろう。」
「あの時私、何故かすごく嬉しかった。」

そんな些細なかけらを集めて、自分を見つめて向き合うための場です。

「こんな考え方の人もいるんだなぁ」
と気軽に、皆さんにも読んで楽しんでいただけると嬉しいです。

それから、いろいろ考えてしまって悩みがちな人や、失敗して落ち込んでいる人も、私の文章を読んで少しでも心が軽くなったり、笑顔になってもらえるともっと嬉しいです。


【おわりに】

今日はこんな感じで、何を書いていくか自分のためにも整理して書きだしました。

夜は冷えますね。
皆さん体調には気を付けてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?