見出し画像

8:00~22:00の激務でも「好きなことで生きる」ための準備を整える方法😀

平日はほぼ8:00~22:00まで
働いている同僚がいます。

その同僚から昨日、
「北島さん見てると大変すぎてかわいそうになってきます。」
と言われました😅

今僕はやったことない業種の仕事を
たくさん引き継いでいて、
その中には抗ガン剤の供給業務とかもあり
ミスったら薬を飲めなくなって
亡くなる人が出てくる可能性がある仕事もあるんです🤯

だから時間もプレッシャーも半端なく大変なんです。

これって
「好きなことで生きていく」ための
準備をさぼる完璧すぎる言い訳😵

完璧な言い訳があっても
何もやらなかったら
何も結果はでない🤭

とは言え時間なんかない😂

じゃあどうやって結果をすのか❓

「たった1つだけ、
長期的スパンで一番大切なことを
毎日やり続ける」

1日目は
「こんなちょっとだけじゃ役になんか立たん」
って凹みます😢

1か月経っても
「まだこれだけしかできない」
って凹みます😢

でも1年経てば
揺るぎない自信になっている。
振り返れば成功のためのパーツがそろっている😁
密度の高い努力が
365日分溜まっている😁

1年半前に初めてのブログを書いた時、
ただただビビりながら
「投稿ボタン」を押しました。

でも今では「書くこと」
揺るぎない自信の1つです!


もしもあなたが激務に埋もれて
「好きなことで生きていく」ために
今は何も手を付けれていないなら、

5年後の理想の自分を思い浮かべて
その時に必要な一番大切なものに
とりあえず今日は1歩近づいてみて下さい😄

365歩は舐めたもんじゃないです!
騙されたと思って、
一歩一歩、進んで行ってみて下さい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?